【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
2007冬福岡
マリンメッセ福岡の会場も忘れないようにアップします。

2008マリンメッセ福岡
【2008/01/30 22:12 】 | コンサート | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コンサート会場
2008年1月開催の熊本会場の座席です。
忘れないようにアップ

2008熊本
【2008/01/30 22:10 】 | コンサート | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
はぁ?
まっすーのソロがないんですって。
ソロがないのはまっすーとシゲだけだそうで
何してるんでしょ。あの子。
ショックが大きくて、コンサートに行くのが怖い。
【2007/12/16 00:42 】 | コンサート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
マリンメッセ福岡
マリンメッセ福岡のチケットが届きました。
2部のチケットが4枚。うち2枚を1部と交換してもらえることになり、とりあえず福岡公演のチケットが揃いました。ほっとしました。
いよいよ今週末からコンサートツアーが始まります。もしかして、明日はもうまっすーは大阪でしょうか。まっすーもドキドキでしょうね。(笑)

そうそう、福岡の会場構成ですが、どうやら前回とは違うようです。というのは、前回はスタンドBCFGの前数列がつぶされて外周になっておりましたが、今回はスタンドは1列からになっています。あの会場のスタンド1列というのは、ほとんどアリーナ席と同じ高さから始まるのですよね。スタンドD&Eのチケットは出ていないようなので、そこがメインステージになって、どうやら去年の春のコンサートと同じような会場構成になりそうです。

スタンドの席の詳細情報はこちらで確認できます。(^^)・
【2007/12/13 23:47 】 | コンサート | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
横アリよりも大阪
今回、一番苦戦したのは大阪のようですね。
そして次がなんと福岡。(><)
この2会場は全滅した人が多くて、一体何故に?という感じです。
大阪や福岡で申し込んだ人の中には、第3希望で横アリを書いていて
横アリに当選したという人が複数いましたので、大阪・福岡の倍率は
横浜の比ではなかったようです。

それにしても横浜&東京ドームでも複数当選した人と
ドームも落選で全滅の人がいるのには驚きました。

中には1つの会員番号で3公演当選した人もいて、
FCには入ってまだ一度も当選したことがない私としては
本当になんだかな。。。です。

今回は熊本公演に申し込んだのですけど、結果は来週月曜日です。

とりあえず、ホテルは予約しました。当たってるといいな。。。
【2007/11/29 22:22 】 | コンサート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
3割り増しでお願いします。
まだコンサートチケットの当落案内、はじまりませんね。
大阪公演まであと1月ほどに迫ってきたのですけど、
いったいいつになったら当落が判明するのでしょう。
気になってしまいます。

さて、今回のコンサート、首尾よくチケットが当選したら
福岡と熊本に参加の予定ですが、今回は頑張って腹筋を鍛えて
これまでの「3割増し」で声を出してまっすーの応援をする予定です。

これを読んでくださったまっすーファンの皆さんも
コンサートでは「3割増し」の応援、頑張りましょう(^^)/
【2007/11/14 20:49 】 | コンサート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
CDリリース
シングルCDのリリースにあわせて、NEWSで先週&今週で歌番組に出演中のまっすー。久々に楽しい気持ちでTVを見みました。(^^)新曲に関しては、楽しくて良い曲だと思います。プロモも面白いです。
でも、衣装は。。。特にボトムがなんだかな。。って思ってしまいました。あのプロモの衣装のほうがよろしかったのでは?(苦笑)

アルバムに関しては、他のメンバーについてはさておき、まっすーにフォーカスしていうと、かなり残念っていうか、もうちょっとなんとかならなかったのかなというのが第一印象でした。
まっすーの良さ出せてませんでしたよね。どれも何だか中途半端。まっすーのソロ部にかなりの確立でハモが入るのも何だかなぁ。ですし、唯一のソロっぽい曲も、あれは、まっすーの声質とか表現力とかを活かせる曲ではないと思います。楽曲的にも、誰が歌っているかにかかわらず、何度でも聴きたいと思える楽曲でもなく、他に良い曲が多かっただけに、非常に残念です。
まだ自分を全然出せてなくて、周りに進められるがままにやってるという感じなのでしょうかねぇ。メンバーの個々のカラーが出てきているだけに、なんか、全然実力が出せずにいるのが非常にもどかしくて、「もっとやれるはずだよ。自分でも心の中では悔しいと思っているはずだよ。もっとそういう思いを前に出して行こうよ。」と、思わず言いたくなりましたです。
【2007/11/07 21:08 】 | ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
返金手数料?
郵便局が民営化されて手数料が上がったので、コンサートチケットの返金手数料が上がるという案内がきていました。
これおかしくないですか?
当たった人の手数料が上がるのならまだしも、落選した人の手数料ですよ。落選した人から手数料を取ることそのものが変ですよね。なんのサービスも受けていませんのに、料金振込みの手数料&返金手数料が発生するということそのものが、システム上問題があると思います。これとは別にFCの会費だって払っていますのに、私なんか1年に1回もチケット当選せずに、会費&振込み手数料&返金手数料だけ、無駄に浪費ですよ。それだけで、1年で1万円近くかかります。何もサービスを受けてないのにですよ。絶対変ですって。
最初から当選した人だけ料金を振り込むシステムにすれば落選の人は、料金を振り込み手数料も、返金の手数料も払う必要はありませんし、コンサート事務局だって、返金なんてそんな無駄な作業しなくてよくなるではないですか。
「返金手数料を下げるように働きかけています」なんて文言はいらないので、返金そのものが必要ないシステムにしてほしいものです。
他には、こんな理不尽な販売システムは聞いたことがないのですけど、これって、やっぱり変ですよね。
【2007/10/22 23:28 】 | ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
少年倶楽部プレミアム
本日の少年倶楽部プレミアムのライブステージに出演していました。
久々に歌うまっすーを見ましたよ。(笑)

手越君がトークゲストで、ライブステージはまっすー&テゴのデュオ。何故NEWSでないの?とは思いますが、まあ、それはさておき、今回の楽曲はChocolateとミソスープでした。
ちょっと古い?感は否めませんが、特にChocolateはTV初公開。というか、コンサートでも歌ったことがないので、CD以外で聞くのは本当に初めてです。
手越君とのデュオだと、どうしてもキーが手越くんに影響されて高めになってしまうのですよね。まあ、まっすーは音域が広いので、それは問題ではないといえば問題ではないのですけど、あのキーだと声質がアイドル声になってしまいまして、歌い方次第では、まっすーの声なのか手越君の声なのか微妙(^^;;なところがあったもので、今回はっきりパート割がわかって、そてもラッキーでした。
ミソスープもアレンジが変っていていい感じでした。(^^)

衣装はボトムがかなり微妙でしたが、トップはなかなかでしたので、よしとしましょう。(笑)
【2007/10/21 23:48 】 | テレビ・ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
グッズ
台湾コンサートグッズ。考えに考えて3品申し込みました。
◆パンフレット
◆ショッピングバッグ
◆箸

以上3点です。
明日郵便局から支払いをする予定です。

幸せの青い封筒がまだつかないのですけど、
明日からの1週間は、毎日郵便局に通うはめになるかも。(苦笑)
【2007/10/21 23:38 】 | ショップ・グッズ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
